アマチュア無線と芸能人

アマチュア無線と芸能人

ニュース アマチュア無線と芸能人 はコメントを受け付けていません

芸能人の無線資格取得者

いわゆる芸能人のなかにも、無線資格を取得している人は少なからずおります。
そこでここでは、無線資格を取得している芸能人を紹介、意外な人がやっている、というようなことを紹介します。

まず1人目は、「およげたいやきくん」の歌手として有名な子門真人さんです。
子門さんは入院時に暇だったという理由でアマチュア無線を開始したということです。
ただ、最初は電波が飛ばなかったためにハムとなりました。
コールサインはJI1KLKです。

2人目は、同じくミュージシャンである「サンプラザ中野くん」さんです。
サンプラザさんはちょうど無線全盛期を少年時に過ごしており、その関係で無線資格を保持するようになりました。
コールサインはJI1SYFです。

他にもたくさんの無線資格所有者

他にもまだまだ多くの無線資格所有者が芸能人には存在しています。
次に紹介するのは、作家として知られている辻仁成さんです。

最近ではいろいろとお騒がせな人でもありますが、無線資格を所有しています。
コールサインはJA8PGZです。

「渡る世間は鬼ばかり」で有名な俳優、えなりかずきさんも3級資格を所有しています。
ゴルフとアマチュア無線が趣味というなかなか渋い人物です。

コールサインは7L4UPMです。
若い層では珍しいアマチュア無線資格取得者と言って良いでしょう。

同じく俳優からは、小泉元首相の息子としても有名な小泉孝太郎さんが取得者として挙げられます。
第4級ではありますが資格を取得しています。

ただ、コールサインは公開されていません。
他にも俳優では佐藤隆太さんなどが取得しています。

また、若い女性にも資格所有者がいます。
シンガーソングライターであるたむらぱんさんは小学生の時に資格を取得しており、年季の入ったアマチュア無線士として知られています。
このように、芸能人の間でもかなりの広がりを見せています。

Related Articles

Back to Top